ブタラーゲン

豚肉料理でブタコラーゲンGETで、若さと元気の秘訣を手に入れるのだぶぅ!

 
 

最近コラーゲンが話題になっている理由は、コラーゲンがぼくたち人間の体にとって、重要な働きをしているからなんだよ!人間はさまざまな病気にかかっているよね。
人間の体の6〜7%はコラーゲンで出来ていると言われていて、体の中で、極めて重要な役割をしているんだ。
特に、皮膚の真皮の70%はコラーゲンで出来ていて、また、軟骨や歯、歯ぐき、目、内臓、血管などもコラーゲンが無ければ成り立たないんだ。また、タンパク質は、体の新陳代謝を促進する為に重要な栄養素なんだけど、その新陳代謝を助ける働きをしているのも、コラーゲンなんだよね。

更に、コラーゲンには細胞の新陳代謝をスムーズにする機能もあるんだよ。このようにコラーゲンには様々な働きがある為、コラーゲンの補給が健康維持に効果があると言われているんだね。

ぼく達の身体は60兆個以上の細胞から構成されているんだけど、細胞や細胞が構成している臓器は細胞外マトリクスにより正しく形作られているんだ。コラーゲンはこの細胞外マトリクスを構成しているタンパク質のこと。また、細胞の足場となって、その増殖や機能の維持に役立っているんだ。

軟骨や骨では基質タンパク質の構成成分として重要な役割を果たしていて、コラーゲンは3本の分子量95,000のポリペプチド鎖(ペプチドとはアミノ酸が2〜50個結合したもので、アミノ酸が50個以上結合したものをポリペプチドと言う)が右巻きに絡み合った3本鎖の構造をしているんだよ。このタンパク質(コラーゲン)とご飯のアミラーゼがとても相性良く働くのでコラーゲンを多く含む食材と一緒にご飯をもりもり食べる事はとってもいいことなんだよ。

今からコラーゲンについてもっと分析していくから、君にあったコラーゲンを見つけてみてね!
そして、みんなにもコラーゲンを積極的に摂取するようにしてほしいな。コラーゲンは健康にも美肌にもいいんだから毎日美肌になる為にスキンケアしているアナタもコラーゲンを食べる事でさらにキレイになっちゃうかも♪

Valuable information

神戸中心の各種調査なら何でもお気軽にご相談ください。

探偵 大阪

ドイツで産まれた、テディベアブランド「ハーマン・テディ」のオンラインショップです。

テディベア

札幌の金の高価買取はお任せ下さい。どこよりも高値で買取ります。

札幌の金買取なら【七福神】

名入れ傘の専門店【アンブレラ華】です。お好みの傘に文字やロゴをプリントいたします。低コスト、短納期でお届けします。

傘 名入れ

最終更新日:2016/5/26

 

Copyright (C) 2008 ブタラーゲン. All Rights Reserved.